SEGA 新世紀エヴァンゲリオン
 星と星座のミニディスプレイフィギュア シリーズ3


碇ユイ-山羊座

綾波レイ-水瓶座

惣流・アスカ・ラングレー-魚座

綾波レイ-月


うははは…毎回このシリーズは可愛いねぇ。ふじたゆきひさ(藤田幸久)デザインのセガのプライズ は本当に可愛いわぁ。データを見ると05年12月最終週の発売だったみたいです。結構年末は繁華街 のゲーセンに居たんですが、まったく気がつかなかったです^^; さっき近所のゲーセンに行ったらちょうど入荷してたんで、即ゲット。このシリーズが好きなのは その取り易さにもあるんですよねぇw 全面プラスチックで固められてるから、アームがキチっとしてればゲット率は相当高いんですわ。 実際、コレも4個取るのに700円しかかかってません。アスカが少し斜めになってたんで、直す のに使ったくらいですから。 今回は、山羊座・水瓶座・魚座と月の4種類。珍しく綾波さんが2つも入ってますねぇ…前回のキ ャラが綾波、アスカ、いいんちょにリっちゃんだったのが不評だったのかなぁ…個人的にはリツ子 さんは大当たりなんじゃが^^; ユイさんは、パペットマペットなのでしょうか?ゲンドウと冬月教授を手にはめてます。冬月教授 が山羊みたいですな。書類を齧ってたらしく、手の下の書類が欠けてるという細かさ。何気に書類 の印刷が綺麗です。 水瓶のレイは包帯で甕に浸かっています。ポコン、とふくらんだ胸の膨らみが何気にエチィです。 顔も可愛いっす。 魚座のアスカは今回もかぶりものですw。前回の土星もD型装備のアスカでした。ちなみに接着さ れている装備を剥ぐと、中には水着アスカが入っているというわけのわからないヲタク仕様なのに は笑いました。 今回も魚下半身を脱いでるのか穿いているのか…その足元に第六使徒ガギエルが居ますね。ちょっ と小さくてわかりづらいんですが、大口を開けて威嚇してますw アスカの服は毎回手が込んでます。今回もジッパーとかの塗りがとても丁寧です。 最後は月。まぁエヴァのモチーフの一つである重要なファクターなんですが…劇中では語られませ んでしたがね(==; ふわもこうさぎスーツとうさ耳装備の綾波さんが、餅つきしてます。よく見ると餅にロンギヌスの 槍がささってます。って事は餅ではなくリリスみたいですねw 末端肥大なウサグローブとウサ靴がとにかくぷりちー。口も見えづらいですが、ふに口になってま す。 同じ配色という事でプレネールさんと共演を^^ とても愛らしいツーショットになりました。 いやいや、毎回このシリーズは本当に可愛いです。自力で取れなければコンプ買いでしょうか。ワ シも前回はゲーセンで見かけなかったんで、コンプ買いしました。だいたい1800円前後ではな いかなぁ…その値段でもいい買い物だと、ワシはそう思いますよ^^