REVOLTECHの新展開。Fraulein(ウムラウトが表示されなかったらスマンです)の第一弾、綾波 さんです。共通設計のE.L.Fボディを素体としており、パーツをリボ球関節で繋ぐリボルテック本 家とはチト違うコンセプトです。肩部と股関節のリボ球の配置が少し独特な配置なために、よつばやレ ヴィのようには激しく動かせません。そのかわり、といってはなんですが、アクションフィギュアなの に、ボディラインが柔らかく造型されております。見た目と可動のバランスをとった結果ですな(^^ゞ プラグスーツという事で、可動部分の違和感はほとんど感じませんでした。付属品として、表情付きの 差し替え手首とロンギヌスの槍が付いてきます。…が、槍デカくねぇか?ww 槍は軽く作られてるので、持たせてもふらつく事はありませんが、ポーズ決めるの難しいっすわ(^^; お顔は榎木造型。ややヒラメっぽいですが、ワシはとても好きな顔です。榎木顔は当たりが柔らかいん ですよ。 アクションフィギュアなのに、背中からオシリ太腿にかけてのラインがヱロスです。付属台座を使用し なくても一応自立します。バランス良い造型には脱帽です。ただ足裏が小さいことには変わりは無いの でw、台座にはめてポーズとらせておいた方が良いかも。倒れないし。 ワシは046の写真のように、初号機に座らせて飾っております。動きの自由度は低いですが、リボ球 のおかげでポージングはビシッときまりますね。 2008年度からはREVOLTECHファミリーも大幅に増員されます。果たして買い続けていける ことやら…ま、行けるとこまでは行きますがwww やはりコレも一家に1つ以上は置いておきたい一品ではないか、と(≧∇≦)b