正直、「遅れて当たり前」とか考えてるに違いない、とか思ってたのですが(失礼w)意外と早く発売 されたP:キャラ モンスターハンター レイア装備ver.です。 ボーン装備とモンちゃんに比べると、付属品が少ないんであっさり感が漂いますな。まあしかし、その 分アッパーブレイズがデカいんですけどね(^^ゞ 付属品はアッパーブレイズ、ツルハシ、マカ漬けの壺、アオキノコ、台座です。ワシのはちとアッパー ブレイズの握りがブレード部分に刺さり辛かったです。おかげでちょっと浮いてしまってますね(^^; 結構差込口を破損されてる方が多いみたいですが、ピンバイスで穴開けて、ワイヤーで補強した方が良 いのかなぁ…ちょっとヤワいですわ。んで、壺にはとにかく回復薬Gを放り込むわけですなw 首はボールジョイントです。個体差でしょうが、ワシのはとにかく固かったです。動かす前に壊れるん じゃないか、と思ってしまったほどです。 買う前はあんまり期待してなかったんですが、装備品の作りこみが良いです。兜の後頭部のメッシュ部 分は感動モノです。金属部分の塗装が珍しくw、丁寧でした。スカートの中の下半身もキッチリ作り込 んであります。さすがに兜の下の髪の毛は途中までしか無かったですが、脱着してほしかったなぁ。 アッパーブレイズは全部いっぺんに可動します。バラバラに可動してほしかったですが、ま、コスト考 えると、ね(^^ゞ 大きさが大きさなんで、さすがに片手で前に突き出したポーズとかはキツいです。両手で持つにしても 他のパーツとの兼ね合いもあって、あまり面白いポーズはつけられないです。ツルハシの方が汎用性高 いです、絶対。他のピンキーに持たせてみると面白いかも。 でもただ構えるだけでも、アッパーブレイズが大きいんでカッコイイですよ。 さすがに全部が一点もののパーツなので、組み合わせで遊ぶのには無理があります。頭部分の挿げ替え がやっと、って感じですな。組み替えると違和感がバリッバリに出ますが、ま、コスプレして遊んでる という設定にすれば…なんとか?ww 期待してなかったせいもありますが、思っていたより良いアイテムです。モンハンファンなら是非に、 ピンキー好きにもお奨めしたい一品ではないか、と(^^ゞ