バンダイの「乙女魂 舞-乙HiME アリカ・ユメミヤ」です。税込み3675円。ショップでは大体3k円弱 くらいで売られていてとてもお手ごろな価格です。大きさも、下段のテロスと比べてみてもらっても判る 通り、小さすぎもせず大きすぎもせずの大きさです。これくらいだと飾り易いですよねぇ。 お顔は、及第点ではないでしょうか。正面とかやや斜めとかはよくアニメの雰囲気が出てます。ちょっと 斜めになったり真横になったりすると、なんか違うかなって気もしてきますが、別に崩れてるわけでは無 いので許容できる範囲内ではないか、と。もみ上げと頭のてっぺんのアホ毛がやや太いですが、キャスト じゃあないんで、しょうがないですね。その代わりに三つ編みが程よく細めに丁寧にできてます。アリン コの命ですからね、この三つ編みは(^^ゞ ポーズは申し分無いと思います。アリンコならではの躍動感あふれたポーズです。台座がややそっけない のがちょっと惜しいです。それとクリアパーツで出来ている武器?模様の塗装が片面しかされてません。 塗りミスなのか、全部がそうなのか…ちょっと手抜きかなぁ…見る角度限定?w ボディの塗りもやや甘いトコがあります。胸の白い塗装が下地の色見えてしまってますわ(^^; それと武器と腰ヒレ?の接合が甘いです。結構ポロポロと取れてきちゃいます。完全に飾っておこうと思 ってるのでしたら接着しちゃった方がいいかも…それともコレも個体差かなのかしら… 腰ヒレ?は外れます。プチキャストオフですねw ただキャストオフすると、意外にムッチリとしたアリンコの下半身に少々驚かされます(^^ゞ 胸もボリュームがあって、アリカは結構ナイスバディです。股間もポッコリしてますwww 塗り分けが甘かったり、シャドゥのグラデ処理してるところが無かったり、とちょっとマイナス点も目に つきますが、値段を考えますと、丁寧に大きく作られたガチャガチャ、という事で良いのではないか、と。 これから出る次点以降のアイテムがどうなるか…次以降に更なる期待を、ってトコでしょうか。 でもアリカはアリカで良い出来です。ワシもそんなに自分がアリンコ好きだったのか…みたいな感じで、 思わず買ってしまいましたから…(^^; 舞乙好きなら買いでしょう(>_<)g