むひょひょ…いやいや、やまとの原型師シリーズ第三弾。チェリーブロッサムの「南部つかさ」、いなばやの 「バニーガール」に続くTANDEM TWINの山崎こーいち師による動物ねーちゃんガレキシリーズより、山猫ねーち ゃんの量産品。出ました。 やまとは、チェリーブロッサム氏のみなわちゃんとか、まぁちょっと出来にバラツキがあったりするんで、今 回も箱を開けてみるまで大分不安ではありました。事前のレヴューとかで大体の出来は確認できても、やはり 手に取ってみないと判らないこともありますしね^^; しかぁし!それは杞憂に終わりました! 税抜き定価6800円、と、オリジナル物にしては多少お値段がはる値段設定でしたが…さもありなん!!! ここまで微に入り細に亘り手が込んでいるとは…いや…マヂで凄いですわ。 人形の命であるお顔がこれまたスンバラシィのですよ。睫毛のボリュームある塗装もさることながら、紅玉の 名前を意味する瞳が美しいです。クチビルのポッテリ感も良いです。髪の毛も単色では無く、濃紫のシャドー が吹かれています。 手甲に腕輪、足輪と脛当て、金属の表現がいいですねぇ。指の先まで良くできてます。それだけ原型の持つチ カラが凄かったということでしょうか。 シッポがブチなのが微妙に最高っ!><b そしてなんと言っても…素晴らしすぎるこの素敵キョニューッ!!! もうあらゆる角度からじっくりタップリ見ても飽きがこない、素敵装備ですわぁ…勿論、お約束として脱衣で きるわけであります。服はクリア素材の表面に着色してあり、極力、色移りがしないように工夫されておりま す。 脱衣したらしたで、そのあまりにもストレートな迫力に降参ですわw 台座にはプリント。蹲踞に近いポーズなんでバランスが悪いのが唯一の難点ですかねぇ^^; 何気に心をくすぐったのが、刀の鍔です。猫の手の形を模してありますね。肉球の形に抜けているしちゃんと 縞々まで入ってます。こういったトコにお遊びがあると、見るほうとしてはもう大感動です><b マ・チ・ガ・イ・ナ・ク・ッ・!!! 一家に一つの逸品です。緑玉も待ち遠しいなぁ^^